2017年1月27日金曜日

(77)「さぬきうまいもん祭りin大阪」

 香川県主催の大試食会「さぬきうまいもん祭りin大阪」が1月27日夜、ウェスティンホテル大阪で開かれました。香川県、讃岐といえば「さぬきうどん」ですが、実は、ものすごく食材が豊富です。この催しのテーマも「うどん県。それだけじゃない香川県」でした。

 小豆島のオリーブ、醤油は有名でしょう。トマトジュースかな?と思ったら、金時人参ジュースであったり、見た目も、のど越しもさわやかな希少糖ハイボールは、さぬきうどんにも合いそうです。オリーブオイルは、県の品質表示制度があり、安全、安心です。

 「うどん県おもてなしパスポート」が面白いです。さまざまな料理、名店紹介やクーポン券がついています。また、スタンプラリーが展開されていて、指定の観光施設などでスタンプをもらうと、抽選で食材が当たります。 そうそう、キャラクターは、美味しいうどんを食べ過ぎて、頭がうどんになってしまった「うどん脳」です。       (会員 井上年央)



0 件のコメント:

コメントを投稿