2017年1月10日火曜日

(65)とっておき 京に雪「雪の元旦 清水詣で」


 もう 五年も前の事に なりました。大晦日からの大雪に これなら明日はどこかへ写真を、と。元旦の暗いうちから バスに乗り、降り立ったのが清水道。八坂通りから 清水寺を目指します。

 雪はあまりおおくは残っていなかったものの、いたるところがアイスバーン。

その時 坂の上から郵便配達さんが バイクのタイヤにチェーンをはめて 坂ノ上から降りてこられ、八坂の塔の前あたりで 横滑り。ひっくり返られて、びっくりクリ。

普通の靴のこの僕も、滑って転んでも何の不思議もないような。八坂の塔前の坂道も 三年坂も、危険極まりない状態に。だと言うのに きよみずさんの前まで行くと、やっぱり観光客が、あちこちに・・・・。

多くの写真をなかなか撮れない この日の僕なのでした。 (会員 池田能久)
 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿