2016年12月1日木曜日

(40)とっておき 京に雪「龍安寺に雪」

 12月に入り 習い事のお師匠さんも忙しい、心せわしい季節となりました。さて 12月からは とっておきの京都も「もみじから雪」へと、考えております。ここ数年で貯めた雪の京都を、少しずつ お送りしようと考えております。どうぞ宜しく お願いします。

先ずは第一回目の「京に雪」は、雪の龍安寺と決めました。その理由は、先ず こんな雪の鏡溶池の写真はあまり見当たらないからです。朝方 何も音がしない外の気配に ふと窓を覗くと 外は銀世界。朝の七時前には 滑るタイヤを気にしながら 出かけたあの日を思い出します。

素敵な写真たちには必ず その写真を撮った思い出話が有りその写真を見るたびに、その光景が思い出されます。其れでは 人一人おられない龍安寺の寒そうな画を、見て頂きましょう。  (会員 池田能久)
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿