2016年11月18日金曜日

(26)とっておき 京都の紅葉「真如堂」


見事に紅葉した 今年の真如堂

  今年の京の紅葉は 昨年とは全く違うのです。一週間から10日も早く色付き初め、もう あちこちのもみじ場は ピークを迎えています。

 皆さん急がねば。ここ数年「やっぱり京都のモミジも11月末あたりが良いかな???。12月に入らねば」などと話していたことを思うと、今年は昔に舞い戻ったかのよう。皆さん元気を出して 外出せねば。行動せねばなりません。

昨日の朝早く 朝日を浴びた 真如堂の紅葉を撮りに行った来ました。一昨日のNHKのニュースに流れたせいか カメラマンが多く その後たくさんの観光客が 訪れたとの事。真如堂のモミジ達は、今が最高とばかり 皆さんのお越しを待っています。  
(会員 池田能久)

(京都市左京区浄土寺真如町82)
 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿