2018年1月3日水曜日

(192)京のお正月の様子 其の6

      京都御所の雪の様子



 正月も今日で三日目、なんだかんだ言っている間に
今年の三が日も過ぎ去っていきます。7日正月がすぎ
成人式が終わると・・・・・。なんと時間の流れが早
いのか??。年を取るたびに 一年の時間が短くなる
ような・・・・。そんなことを言っていても時間は前
に進みます。日々の 一瞬 一瞬を大切に、生きてい
かねばなりません。

 さて本日は 京都御所の雪景色を、お送り致します。
お正月の写真ではありませんが、昨年の115日 京都
は大雪となりました。この日も朝早く7時には加茂川へ、ゆっくり下って下鴨神社、旧三井家下鴨別邸 寺町の
お寺を巡り、京都御所へ。
 
 やはり京都はなんといっても御所。その御所 美し
い勇姿を、本日はお送り致します。                    
                (会員 京都 池田能久)
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿