2017年10月17日火曜日

(167)京の秋を彩る花々たち 其の4

 ここ10日間は 青い空を見ることさえ出来ません。秋雨前線が 梅雨の
時期を凌ぐ勢いで… まだ少し続く暗く冷たい空模様なので、数年前の秋
の青空の植物園の様子を 皆様に、お送りすることに致します。
 
 植物園には 僕の可愛い彼女が二人いるのです。植物園の北山のゲイト
から入ると、左右に彼女たちは僕を待っていてくれます。一人は、気取って
ダンスに夢中。一人はチャキチャキのとっても明るい、性格の女の子なの
です。

 この子たちは 四季それぞれのお花で装いをして、僕を待っていてくれ
のです。たくさんの秋の花々を愛でに行かれたら、僕の彼女にも挨拶してき
て下さい。あまりに長く続く曇天に、愛想が尽きた池田です。風邪もなかな
か治りません。        (会員・池田能久)
 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿