2018年3月21日水曜日

(207)旅ペン高野理事が「Water0.007」自費出版


   日本旅のペンクラブ(関西部)の高野弘理事が、「水」をテーマに

   した本を自費出版しました。メーッセージを添えて、紹介します。

 
                       ◇

 「歌う水中カメラマン」の高野弘です。今回、待ちに待った(自分が待った

だけなのですが)本を出すことができました。A5版79ページの自費出版

ですが、どうしても出版したくて、いや、大げさですが出版しなければ、と

思い立ちました。愛や恋、何も個人的な過ちの告白ではありません。テーマ

は「水」。地球の「水」のことについてです。

タイトルは「Water0.007」。“ウォータ-ゼロ・ポイント・ゼロ・
 
ゼロ・セブン”(舌をかまないでね!)。この数字は地球でアクセスでき
 
飲める水の総量です。私は「水」をテーマに執筆や講演、そしてフォトコン
 
サートを通じて国内外で公演を重ねてきました。なぜ?というと、この手法
 
が「水の恵みと環境」をわかりやすくお伝えできるから。

著書は、地球温暖化の現場、生物への影響、そして飲み水の減少など50カ
 
150都市(国内も)の水辺を訪ね、見て感じてきたことをまとめていま
 
す。地球規模で起きる気候変動や海水面の上昇、地下水の減少など、各ペー
 
ジにカラー写真を挿入し、分かりやすく展開しています。
 
 
  世界水フォーラムでの公演の姿なども紹介し、勢いで同じタイトルで
 
曲も誕生! 「Water0.007」をよろしくお願いします。

 
  1冊1200円(税込み)、送料は2冊まで180円。(写真は表紙です)
 
 申し込みは、高野理事のメール info@aquaimage.co.jp
 

     《追伸》思いもよらなかった自転車事故に遭いましたが、
      良いことも。今年7月7日の石垣離島「カヤマ島星まつり」
      で、有名な夏川りみさん他の方々と共演することになりました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿