2017年4月13日木曜日

(124)京都ガイド 池田能久の「京の桜の美しさ10選」⑩


    酒井画伯が描く京都の桜

いよいよ第10弾目となりました。僕の 数々の桜の写真を、水彩画に
 
して世に送り出して下さっている 北海道は札幌の酒井画伯の絵を、
 
贈り物として、見ていただこうと思います。昔からこの方の絵が好きで
 
したが、思わぬことでお会いすることが出来て、京都の写真をメール
 
でお送りしていたら、ある日 一枚の絵にしてくださったのです。
 
すごい方なのです。下書き無しに 絵をだいたい風景画なら二時間で
 
描き上げてしまわれます。桜シリーズだけでも この春 15枚は 描
 
いてくださいました。京都の街角のお店で。絵葉書として、売ってい
 
ます。北海道お札幌でも、よく売れるとか???。

一枚目の絵は 一昨日送った写真を昨晩描いて、今朝お送りください
 
ました。そんな 桜の絵を 京都シリーズの最後にさせていただきま
 
す。桜シリーズ 長いあいだ見て戴き、ありがとう御座いました。

                    (会員 池田能久)
 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿